心地よい空間

クラスが始まる前に、どのプレイリストをかけようかな、どのアロマオイルを使おうかな、と考える時間が好きです。

 

レッスン中にかける音楽って、大切だなと思います。好きな音楽と香りのある空間はそれだけでしあわせです。

 

最近はレッスン前にクラシックをかけたりします。心が落ち着くので子供の頃からずっと好きです。静かに集中する感覚が、ヨガと似ているかもしれません。

 

レッスン中の曲はスタジオやレッスン内容により、ヒーリングミュージックからポップな洋楽まで色々変えますが、最近よく使うのはジヴァムクティヨガ創始者Sharon Gannon氏の曲。

マントラを歌う優しい歌声に癒やされます。

 

そしてシャバアーサナでは、生徒さんが作曲されたものをかけています。

いつもご夫婦でいらしていたのですが、初めてレッスンで曲をかけたときにはおふたりともとても喜んでいただいて、わたしも嬉しかったです。

とても素敵なので、CDをプレゼントしていただいてからシャバアーサナはずっとこちらの曲です。

 

今日の音楽はどれにしようかな。:)

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中