こどもに返る時間

今日は1年ぶりのバレエのクラスでした。

 

IMG_1062

 

バレエのレッスン、特にバーでは、決まったルートを通って腕や脚を運ぶ練習なので、身体の状態を確認するのにとても良いです。

今日は股関節や腿周辺に硬さを感じました。あとは最近、腹横筋を使うように意識していたのでおなかが強くなって、動いても疲れにくかったですし、グランバットマンで脚を上げやすかったように感じました。コアの強化はやはり重要です!

 

10年以上前から教わっている先生なので、今でも子供扱いしてくれるのが嬉しかったり。わたしは実家が離れているので、大人になってもこうして温かく受け入れてくれる、帰る場所のような存在はとても貴重です。

 

レッスン後は、これもまた10年以上前から仲良くしていただいている母娘さんとランチへ。「大きくなったね」との言葉をいただきました笑。

 

 

「こどもの時間」から帰宅したら、また夕方から自分のレッスンへ向かいます。:))

 

 

 

 

 

コメントを残す

