上海

今年のお盆は帰省せず上海で過ごしました。

写真は、浦東にあるパークハイアットからの夜景。ロビーは静かで居心地良く穴場です。

 

 

ヨガスタジオも2ヶ所往訪。

最近は旅行するとヨガクラスに伺うことが楽しみのひとつになりました。

 

【遇瑜伽(yu yoga)】

IMG_0612

旧フランス租界エリアにあるスタジオ。

エアリアルのクラスもあるようですが、今回は通常のヨガのクラス受講。

 

高級住宅地なのだそうで、ご近所から通う方が多いのかな?という印象です。

わたしの隣はお母様と一緒に来ていた小学生くらいの女の子。母娘でヨガ素敵ですね!

IMG_0613

 

オリエンタルなインテリアと内装。

IMG_0611

IMG_0621

IMG_0609.JPG

上海ではアプリ、交通カードなど電子決済が、タクシーや小さな商店まで普及しており、こちらのヨガスタジオでも現金で支払おうとするとお釣りの用意がないと言われてしまいました。クレジットカードは利用できる場が限られます。

携帯をQRコードにかざしたり端末操作で決済完了なのでアプリはかなり便利です。

 

プラタナスの並木道が広範囲に続きます。西洋風のお洒落な建物やカフェも多く快適な散策が楽しめる街。

IMG_0622.JPG

 

 

【Pure Yoga-iapm mall】

IMG_0634

アジアを中心に多数店舗展開しているPure Yoga。

気になっていたので今回伺えて嬉しいです。

 

iapmというショピングモール最上階にオープンしたばかりの新しい店舗。

とても広くて、ウェア等の販売スペース、レセプションの奥にはラウンジ、その他に待合室もあり、シャワールーム、ロッカールームも広々。スタジオも5部屋程あり、設備が充実していました。

クラスは中国語の後に英語で説明してくれるので安心です。

 

Vinyasa Flowのクラスだったと思いますが、内容はパワー寄りで結構ハードに感じました!

夕方なのでクラスの後はご飯が美味しい時間です。:D

IMG_0623

IMG_0624

IMG_0625

 

初訪でしたがとっても満喫できた上海!近いはずなのに知らないことが多いと感じました。

中国語も学びたいな。:))

 

 

 

【レギュラークラス】

■UP FOR YOGA

グランドプリンスホテル新高輪内スタジオ

http://www.upforyoga.com/

■51.5×insea恵比寿店

ヒロミさんのトレーニングスタジオ51.5併設の溶岩ホットスタジオ

http://www.515.co.jp/insea.html

■insea麻布十番店

富士山溶岩ホットスタジオ

http://azabu.in-sea.jp/

■avity / avitystyle / sporsium

中島史恵さんの『美の融合スタジオ』

http://avity.jp/

https://avity-yoga.jp/

https://avitystyle.com/

■YSA(Yamamoto Sports Academy)

総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが手がけるスポーツジム

http://ysa.jp/

 

Instagramで日々を綴っています。

良かったらフォローしてくださいね:)

Instagram

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中